各コースの利用者の声

  • Kubotaのうけん
  • アタマGYM
  • りんご塾
  • そろタッチ
  • アトリエ太陽の子

Kubotaのうけん

K・Mさん周囲から「何か特別な習い事をしているの?」と聞かれます

●生後7ヶ月
体験レッスンでは寝返りの練習もして、その日のうちに自然とできるようになり、とても驚きました。
月齢や成長に合わせたカリキュラムが実践されていて無理なく続けられそうな気がしました。

幼稚園では、何でもバランスよくできるので、周りのお母さん達から「何か特別な習い事をしているの?」と尋ねられます。
苦手意識を持たず、どんなことを真剣に取り組む姿勢は小さい頃から「くぼたのうけん」を体験してきたからこそ培われた能力だと思います。

N・Aさん相手の言うことをちゃんと聞いて、自分の気持ちを伝える力が身につきました

テレビ番組を観て 「お金をかけなくても昔からの遊びや育児法の中に、子どもの脳の発達を流すための刺激はたくさんある」 というカヨ子先生の言葉に感銘を受けました。
1か月検診を終えたら入会できることを知り、すぐに申し込みしました。

成長のスピードをほかの子と比べて、置いていかれるような気分になることもありましたが、先生方がいつも「大丈夫」と励ましてくれて、私も子どもと一緒に、少しずつ親として成長させていただいたように思います。

年中の時に私立の幼稚園に転園をしたのですが、面接でも「くぼたのうけん」で身につけた能力を存分に発揮。面接官の言うことをちゃんと聞いて、自分の気持ちをはっきり伝える姿がとても頼もしく感じました。

月齢に合うように、だんだんとできることの幅を広げて頂いているので、子どもがやりたいことと出来ることのミスマッチが少なく、イライラして癇癪起こす事もないですし、途中で諦めるような事がないです。
幼稚園の親子プレに行くようになってから、周りのお子様と比べて、集中力や大人の指示を聞くことが養われていたことに改めて気付かされました。

ここで初めて取り組むこともあり、子どもの可能性を教えていただけたことが良かったです。家での遊びのバリエーションが増え、コミュニケーション量が増えるきっかけになりました!

先生はどんな時も肯定的な言葉掛けをしてくださり、心から感謝しております。授業では、家では中々経験できないことを沢山取り入れてくださり自宅での遊びに取り入れています。親子共に毎回沢山の学びと、楽しい時間をすごさせていただいております。

座って集中して作業することができるのは、くぼたのうけんでの楽しい経験があったからだと思います。
自分の話しをするだけではなく、先生やお友達の話しを聞くという点も成長したと感じています。

アタマGYM

H・Mさん子どもの得意なことを見つけて、
能力を引き出してくれる先生方に感謝

入園後にママ友から「この教室、とてもいいよ」と教えてもらったこと
生後数ヶ月の時から通ってるお子さんが多い中で、娘は4歳になるかならないかぐらいの遅いスタートでした。

先生は娘に対していつもポジティブに向き合ってくれました。「良いところを伸ばしましょう。まずはできることからやってみる!」、この言葉は親にとって励みになりました。文章を書くことが好きだった娘に「作文を習わしてみたら」とアドバイスをくれたのも先生でした。

小学生になって、娘は「ちよだ文学賞」を受賞。本当に子どもたちのことをよく見て、才能を引き出してくれた先生方には感謝しかありません。

人の話をよく聞くし、初対面でも物怖じしない。
自分の言葉で表現しようとし、人前での発表が得意になった。学ぶことが好きになった。

自宅に帰ってからも、計算ややってきたことを教えてくれます。成長を感じるとともに、親子の貴重なコミュニケーションの時間にもなっています。

先生が一緒に成長を見守ってくださいます。
また、子どもの自主性を尊重してくれる。無理強いはしないが、自発を促すサポートをしてくれます。

みんなの前で発表することで表現力が身に付いたり、言葉や数字に興味を持ってくれただけでなく、手先を動かしたりと様々な観点から感性を育ててくれています!

そろタッチ

苦手な繰り上げ・繰り下げの問題を繰り返し行うことで本人のやる気が上がり、実力がついてきました。ゲーム感覚なので楽しんでいます。

毎日取り組む習慣付けができるようになりました。また、難易度が上がると指の動きまで複雑になるので楽しんでやっています。

できなかったときにはすごく悔やしがりながらやっています。しかしその結果、着実に計算の力が上がっているので大喜びしています。

親は全く教えることがないので、楽だと思います。子どもだけで自主的に取り組む姿を見ていると嬉しくなります。

アトリエ太陽の子

大胆に絵具を使いこなしている姿を見て驚きました。こんなにも自由な発想で作品を作れるようになるんですね。

先生たちが楽しんで授業をして、子どもたちはのびのびと創作活動をしています。出来上がった作品は毎回感動します。

全身を使ってペイントしている姿には正直びっくりしました。家ではこんなにも自由にできないので良い体験ができていると思います。

技術を磨くというよりは、ダイナミックに全身を使ったり指先を器用に使って表現しています。先生方もよく褒めてくれるので息子はやる気満々です。