くぼたのうけん

よくあるご質問

くぼたのうけんについての、さまざまなご質問にお答えいたします。

体験・説明会について

体験レッスン・説明会を受けないと入会できませんか?
受けなくてもご入会は可能です。
まだ生まれたばかりなのですが、受講できますか?
生後1ヵ月から育脳レッスンを開始できるのがくぼたのうけんの最大の強みです。
人間の脳は生まれた直後から急激に成長していきます。
生まれたての時期こそ育脳のチャンスです!
早速体験レッスンにいらしてください。
授乳期間中でもレッスンを受けることができますか?
できます。授乳ケープを持参されるママが多いです。
また、レッスン前後に授乳室で授乳をすることも可能です。

ご入会について

入会金はかかりますか?
入会金は20,000円(税抜)になります。
どういった費用がかかりますか?
授業料、教材費・管理費、初回登録料(入会時のみ)となります。
兄弟で入会することはできますか?
可能です。同時在籍の場合は兄弟割引が適用されます。
開始時期は決まっているのですか?
ご入会は随時、できます。また、月の途中からでもご入会できます。
どんな方が教えてくださるのですか?
くぼた式育児法を習得した、子育ての経験者が指導にあたります。

通学について

体調不良などによりお休みしたらどうなりますか?
振替が可能です。教室までご連絡ください。
転勤などで途中退会しなければならないときはどうなりますか?
月謝制なので月の途中での退会の場合、ご返金ができませんが、退会希望月の末日までにご連絡があればご希望の月での退会が可能です。
子供が教室についていけるか心配なのですが…
教室はお母さん教室です。受験を目的とした教室ではないので出来る・出来ないは問題ないのでご心配いりません。
月単位で休む事はできますか?
休会制度をご利用いただけます。最大2か月までお休みすることが可能です。
仕事復帰の予定があるのですが?
クラス(曜日)・教室変更が可能です。教室にてご相談を承ります。

その他

出産予定ですがレッスンの見学はできますか?
対象年齢の都合上、見学はお断りさせていただいておりますが、定期的にマタニティママ向けのセミナーを開催しております。こちらにご参加下さい。日時に関しては、HP上にてお知らせいたします。
久保田競先生に会えますか?
定期的にセミナー等を開催しておりますので、そこでお会いできます。日時に関しては、HP上でお知らせいたします。

ページの先頭へ